フル改装済みのダブル
ホームページホームページ > ブログ > フル改装済みのダブル

フル改装済みのダブル

Jan 30, 2024

オーストラリア中を旅するジェームス・ホーリーを見逃すことはできません。

それは、彼が愛情を込めて「ブルータス」と名付けた巨大な二階建ての黒いバスを運転しているからだ。

ブルータスは、10 年以上前にブリスベンに建設された 7 つの象徴的な 2 階建て旅客機のうちの 1 つで、勇敢な人生を歩んできました。

この黒い獣は、ブリスベンとメルボルンの間を走る馬車として青春時代を過ごし、その後、西オーストラリア州エスペランスの鉱山現場へ往復する労働者を乗せて国の反対側に輸送されました。

2016 年、メルボルンのエンジニア、ジェームス ホーリー氏の目に留まったのは、この大型ブルータスでした。

「これは非常にユニークな車両であり、わずか7台のうちの1台という、少し特別な歴史を持っています」とジェームズ氏は語った。

「私は熱心な旅行者なので、ブルータスを購入するとすぐに、RV のようなものに改造し始めました」と彼は言いました。

その後の数年間は、ジェームズとブルータスにとって至福の日々でした。ジェームズは情熱を注いだ新たなプロジェクトの刷新を続け、週末のロードトリップに明け暮れました。

その後、新型コロナウイルスが襲来し、ジェームズとブルータスは国内で最も厳しいロックダウンに見舞われた。

4度目のハードロックダウン中に、ジェームズさんは仕事プロジェクトのためにケアンズに招待された。

「私はただブルータスに飛び乗って、逃げ出しただけです。誰もがコロナウイルスの話を持っていると思いますが、私にとっては、あのバスがあったおかげで逃げることができました」と彼は言いました。

「そして、なぜ戻る必要があるのか​​と考えました。」

「私は良いキャリアを積み、長い人生を送ってきました。子供たちは成長しました。戻る必要はまったくありません。」

そこでジェームズとブルータスはメルボルンの自宅をバックミラーに映し、一般道路に目を向けました。

それは18か月前のことであり、二人は現在クイーンズランド州の奥地とオーストラリア北部を旅行しており、天気が良くなったら南のニューサウスウェールズ州とビクトリア州に向かっている。

「これが今の私の永続的なライフスタイルです。素敵な人たちに会い、素晴らしい会話をし、素晴らしい経験を共有し、旅行をしたばかりです」とジェームズさんは語った。

「ブルータスは、何よりも会話のきっかけになります。」

ブルータスはなぜ特別なのでしょうか?

ブルータスの下部デッキには、白い大理石のベンチトップと、コーヒーマシン、ガスコンロ、冷蔵庫、オーブン、電子レンジ、食器洗い機、クリスタルキャビネット、ワーキングデスク、ダイネットなどの最先端の家電製品を備えた長いギャレーキッチンが備わっています。豪華な革張りの座面付き。

最上階のデッキには、豪華な革張りのソファスイート、サラウンドサウンドシステム付きの大画面テレビ、ピアノ、スプリットエアコンシステムを備えたダブルベッドルーム、そしてジェームスが「世界で最も快適なマットレス」と呼ぶものを備えたおしゃれなリビングルームがあります。

さわやかな白いタイル張りのバスルームとランドリーも備わっています。

ブルータスには、屋外スパ、電動自転車、サイドに設置されたテレビ、そして街歩き用ミニカー「ノディ」が搭載されています。

「ほら、僕らはちょっとばかばかしすぎて、ちょっと行き過ぎちゃったけど、みんなそれぞれのやり方で『スラム』にしなきゃいけないと思うよ」とジェームズは言った。

また、船内には巨大なインフレータブル映画スクリーンがあり、ジェームズは旅行先の町で屋外映画セッションを開催するために使用しています。 これは、キッズキャンサープロジェクトと提携した募金活動の一環です。

「それは私に予定と大きな目的を与えてくれます。朝起きる理由になります」とジェームズは語った。

「オーストラリアはとても特別な場所で、人々は素晴らしく、息を呑むような国で、近い将来この仕事ができるのはとても幸運です。

「この道がどこへ行くのか、そして次に何が起こるのかを見てみなければなりません!」